azusaya’s diary

あずさ屋日記 飛騨・信州便り

愛好家には止められないひと品

f:id:azusaya:20160607170024g:plainゴン太まげたくんの独り言 

 

おはようございます

 

本日13日は

煙草の日です(ピース記念日)

1946年(昭和21年)のこの日

高級たばこピースが発売されました

発売当初

ピース以外の他の煙草は4円で販売でしたが

高級たばこピースは10本入りで7円で販売されました

パッケージは鳩のデザインでしたが

終戦まもなくの発売ですから

平和の意味も込めて鳩をデザインしたのでしょうかね?

日曜&祝日のみ

一人ひと箱の限定販売されていましたが

東京は有楽町の売店では

1000箱がわずか一時間で完売したらしいです

ピース以外が400円とすると

ピースは10本で700円と言う事になります

いかに高級だったかが分かりますね

 

ゴン太まげたくんも愛煙家で

毎日ひと箱は吸っていましたが

止めたからと言ってお金が残る訳では無いですが

日銭に余裕が出てくるのと

禁煙した事によって

味覚・嗅覚が良くなって来ましたよ

 

今や愛煙家は高額納税者と言えますが

所定の場所以外では喫煙出来ないし

とにかく身体には有害だと思うから

禁煙に努めた方が良いと思います

 

ゴン太まげたくんも

どれだけ禁煙にチャレンジした事か(>_<)

分かっちゃいるけど止められない!!

ゴン太まげたくんの飲酒と同じですね(^^)v

 

そこでお酒好きには

たまらない商品をご紹介しますね

お酒の友セットです!

酒の友セット_02

飛騨和牛しぐれ

おかず味噌

お漬物を5品セットにしました

どれも酒の肴にはピッタリの商品です

深酒にご注意してお試し下さい!!

酒の友セット_01

 

 

信州・飛騨の特産通販・お取り寄せは
暮らしを創るあずさ屋で
!