azusaya’s diary

あずさ屋日記 飛騨・信州便り

ついついやってしまういけない事 ダイエット中のわさびマヨピー

f:id:azusaya:20150512145312p:plain飛騨のかっぺたん

 

ダイエット中のわさびマヨピーは

リバウンドのもと・・

 

ナッツはある程度なら

健康にいいといいますが、

そもそも、

ピー(ピーナッツ)は、

豆ですから〜〜〜〜

残念!

(なんとか侍風に)

 

さて、

昨年、

飛騨高山の玄関口である

JR高山駅が、

リニューアルされて

とっても素敵になりまして、

そして、

ついに

そのおトイレも待望の

ウォシュレットになりました。

 

せっかく綺麗になったおトイレ

大切に使いたいものです。

 

それでは、

トイレに流してはいけないもの、

 

それは、

ペットの糞。

そもそも

人間の糞を流すんだから

ペットでも

いいんじゃねえの!

ってなりますが、

ペットの糞には、

大量の”毛”が混じっています。

それが、

下水を詰まらせる要因になるのです。

自治体によって様々ですが、

基本的に

可燃物と一緒に出すようにしましょうね。

 

それから、

水に流せると書いてない

ティッシュペーパー

それもNG

溶けない紙ですので当然詰まります。

失恋のショックは水に流せますが、

涙を拭いたティッシュは流さないように・・・

(ってなに上手いこと言ってるんでしょうか)

 

それらを

踏まえて、

公共のトイレはもちろん

自宅のおトイレも

綺麗に利用しましょうね。

 

”だってにんげんだもの・・・”

 

わさびマヨピーナッツ

f:id:azusaya:20160414141434j:plain

信州・飛騨の特産通販・お取り寄せは 暮らしを創る あずさ屋で