azusaya’s diary

あずさ屋日記 飛騨・信州便り

プレミアムな年越しは、プレミアムな信州そばで。

f:id:azusaya:20160201230844p:plain 南信レッドです。

 

ゴルフ行ってきました。

12月とは思えないほどの暖かい気候の中、

穏やか?にゴルフをやってきました。

いつものことですが、

スコアは二の次でして・・・。

今回もいつもと変わらぬ高値安定の「116」。

いつになったらコンスタントに100を切れるときが来るのやら・・・、

といった感じです。

 

今日は、

昼ごはんに「お蕎麦」を食してきました。

しかも天ぷら蕎麦。

こういうところで食す天ぷらそばは、

天ぷらが別皿になってるんですよね。

つまり天ぷらのサクサク感を楽しめる。

 

でも、

お蕎麦の上に天ぷらがのってるタイプも嫌いではないわけで。

スープに天ぷらの油がしみだして何とも言えぬ味わいになる。

そして衣もスープを吸っていい感じの味わいになる。

サクサク感はありませんが、

あのしっとり感というか、べしゃべしゃ感というか、

あの感じも好きです。

でも今日はあえて天ぷらをお蕎麦の上にはのせず、

サクサクのままいただきました。

 

久しぶりのお蕎麦、

おいしかったです。

いつもは盛り蕎麦を頼むんですが、

今日はあったかいお蕎麦を食べました。

 

もうすぐ年末。

年越しそばも楽しみですね。

 

【新】開田高原 プレミアム生そば

               信州そばのご注文はこちらから

 

今年の年越しは、

このプレミアム信州そばですね。

 

信州・飛騨の特産通販・お取り寄せは

暮らしを創る

あずさ屋で