azusaya’s diary

あずさ屋日記 飛騨・信州便り

ダイエットには「信州そば」とマスク??

f:id:azusaya:20150512145312p:plain飛騨のかっぺたん

 

ダイエットには、

GI値が低い

「信州そば」

を食べるのが有効といわれています。

 

しか~し、

ダイエットにはもっと簡単なものがあったのです!

 

それは、

「マスクダイエット」

 

うちのおくさまは、

 花粉症の季節以来、

マスクをするのが癖になってしまい。

 外出時には常にマスクをしています。

(もしかしたら、

 口紅とか化粧するのがめんどくさくなっただけかも)

って・・・怒られそうなのでやめときます。

 

 そんなマスク。

マスクをすると、

ちょっと息苦しいかな?

って感じたことはありませんか?

 

・・・そこがミソ!

 

 呼吸しにくいので大きく深く

 呼吸をすることになって、横隔膜が大きく動き

基礎代謝が自然に上がります。

「それだけじゃ たいしたことないやん」

って思いますが、

 運動みたいな一時的なものではなく

生きるために必要な24時間のことですので

この効果といったら計り知れません。

 とくに、寝るときはマスクをするだけで

無意識に基礎代謝を活発にしているわけですから

こんなおいしい話はありませんよね!

 

 でも、

 おきたら、

「今朝は、どうもおなかが空くなぁ・・・」

って朝ごはんを大量に食べちゃだめですよ。

 

 ぜひ、

「信州そば」ダイエットと

併行してお試しくださいませ!

 

信州そば