azusaya’s diary

あずさ屋日記 飛騨・信州便り

飲む前に飲む!! ・・・は、 やっぱり黒にんにく。

f:id:azusaya:20160201230844p:plain 南信レッドです。

 

毎年恒例の地元壮年団の松飾り作りが終わり、

そして壮年団の大忘年会も盛況に終わり、

平穏な日々を過ごせるようになりました。

 

やっと・・・。

長かった。

この2週間というもの、仕事が終われば公民館に行って松飾りの制作。

9時までの作業のあとは「飲み会」が始まる。

平日だとだいたい10時30分まで。

金曜日の夜だと12時くらい。

他の皆さんは土曜日、日曜日とお休みかもしれないけど、

僕は違う。

 

じゃあ、早く帰ればいいじゃん・・・、

ってなことなんだけど、

今年は僕は壮年団長。

そういうわけにもいかない。

毎日最後まで残ってた。

 

でも、その2週間も終わった。

最後の忘年会。

これも結構気を使うイベント。

席に座って飲んでればいい・・・

ってわけにもいかず、

皆さんのお酒の具合やら、しゃぶしゃぶの肉の追加やら、

いろいろと気を配らなければならない。

そしてビンゴも。

 

結構大変でした。

この2週間。

気配りから、飲むほうから。

気配りに関しては、

まぁ、先手先手でやってきたので、上手くいった感じ。

そして飲み会のほうは・・・。

 

こちらに関しては、

 

黒にんにく_01

               黒にんにくのご注文はこちらから

 

この「黒にんにく」のおかげで大変助かりました。

ずーっと摂取してきた。

黒にんにく。

 

でもたった1回だけ摂取しなかった時があって、

その次の日はしんどかった。

でもそれ以外の日は割とラクだった。

黒にんにくパワーに感謝です。

 

まだこれから飲み会が1回、

そして年末も飲まなければなりません。

(なければならない・・・ってわけでもないか。)

 

これからも黒にんにくパワー炸裂ですね。

 

信州・飛騨の特産通販・お取り寄せは

暮らしを創る

あずさ屋で