azusaya’s diary

あずさ屋日記 飛騨・信州便り

今夜は自分へのご褒美

f:id:azusaya:20160607170024g:plainゴン太まげたくんの独り言 

 

おはようございます

 

本日10日は

世界人権デーノーベル賞授賞式

4~10日までを人権週間に定められています

 

思いやる気持ちや心

かけがえのない命について

考え見つめ直してみましょう

 

早いもので

12月も3分の1が過ぎようとしています

 今年中に終わらせ様としている

用事は順調に済んでいっていますか?

 

今のゴン太まげたくんは

以前の様にがむしゃらに働いていないので

心身共に非常に楽で

家事手伝いもスムーズに行っています

 

余り大きくは無いですが

畑の作物も順調に育ちました

越冬用に一部を残し

大根や白菜などの収穫も終えました

 

今年は台風の被害などで

葉物野菜がめちゃくちゃ高騰していますが

多少の虫食いしていようが立派な野菜が採れましたよ(^^)v

 

さて

今晩はお鍋で温まろうか?

でも

待ちに待った週末だから

自分へのご褒美に一杯飲もうか?

非常に難しい選択だ!!

 

年越しかお正月にと考えていたけど

やはり今夜は飲む事にしました

今夜の肴は

鮮麗 馬さし

リッチに馬刺しに決めました

ただ冷凍商品なので

いち早く帰宅して食べれる様に準備しなくては(*^_^*)

 

国産馬刺し


信州・飛騨の特産通販・お取り寄せは
暮らしを創る
あずさ屋で
!