azusaya’s diary

あずさ屋日記 飛騨・信州便り

冬季限定だよ(*^_^*)

f:id:azusaya:20160607170024g:plainゴン太まげたくんの独り言 

 

おはようございます

 

今日は28日です

本日は税関記念日太平洋記念日です

 

1520年のこの日に

ポルトガルの航海者マゼランが

航海設備が不十分のなか世界一周を成し遂げて

地球が丸い事を証明しました

南米大陸南端の海峡を通過した事から

マゼラン海峡と命名されたり

航海中に天候に恵まれ穏やかな日々が続いた為に

この海をPacific Ocean(平和な・穏やかな大洋)

太平洋と名付けられました

 

最近日に日に寒さが厳しくなって来ましたが

この時期ならではの商品の受注も始まりましたよ

冬季限定の

柚子チョコです

柚子チョコレート

風味豊かな南信州泰阜村産柚子のピールを

ベルギー産チョコレートでコーティングしました

ほろ苦さが柚子とマッチした

ビターチョコレートコーティングタイプと

ミルクチョコレートに

ココアパウダーを振り掛けた

優しい甘味の2種類をセットにいたしました

信州味コンクールで優秀賞を受賞した

とても上品な和風チョコです

柚子チョコレート

あずさ屋店長もおすすめの

柚子チョコを是非ご賞味下さい!

  

信州・飛騨の特産通販・お取り寄せは
暮らしを創る
あずさ屋で