azusaya’s diary

あずさ屋日記 飛騨・信州便り

願いを叶えるのは自分 飛騨のさるぼぼは心の支え

f:id:azusaya:20150512145312p:plain飛騨のかっぺたん

 

今年から、

横浜ベイスターズの監督として就任した

アレックス・ラミレス

 

万年Bクラスのチームを見事

Aクラスに押し上げ、

初めてのCS進出を果たしました。

 

彼は、私がファンクラブに入っているYS(スワローズ)

で現役時代 大活躍し

そのご巨人⇒横浜

で活躍しました。

 

 外国人選手であった彼が、

監督としてここまでやれるとは思っていなかったのですが、

彼は、すでに選手時代から指導者となるべく

準備をしていたといいます。

 

 その準備については、”ラミ流”で検索すると

いろいろ詳細がわかると思いますが、

一流選手だからといって、そうそう名監督にはなれません。

 

 彼は、周到な準備と覚悟の上

YBの監督となり、見事結果を残しました。

それも、今年だけではなく

 一年の戦いを見ていると

しっかり、来年を見据えた戦いをしていることがわかります。

 

 昨年は、YSが優勝し、

戦力もさほどかわっていないのに、Bクラスに転落しました。

それも、上位チームにかなりの差をつけられてです。

 

 いろいろ言い訳はあるものの

それは、全球団にとっておなじリスク。

 

そこを、戦い抜く紙一重の違いが

天国と地獄を分けるのでしょう。

 

 ひとつの目標を眼前に

必要なことを実践し

願いを叶えたラミレス氏。

 

多く、

見習うべきところがあるのではないでしょうか?

 

飛騨のさるぼぼ

おばあちゃんが

孫が毎日幸せにすくすく育つことを祈って

手作りで

作ってあげたものが始まりです。

 

f:id:azusaya:20150710140539j:plain

 

     飛騨のさるぼぼ

   飛騨のさるぼぼ

信州・飛騨の特産通販・お取り寄せは
暮らしを創る
あずさ屋で