azusaya’s diary

あずさ屋日記 飛騨・信州便り

秋の夜長は、カウチ ビーンズ ・・・   わさびマヨピーナッツ

f:id:azusaya:20150512145312p:plain飛騨のかっぺたん

 

 ここのところ

ひしひしと

冬の足音を感じる・・・

 

たまに感じる

原山高原をわたる風邪の冷たさ

 

そして、

朝5時半になっても、

薄暗い・・・というか仄暗い窓の外。

夕方4時にもなれば、

夜の帳が降りてくる・・・

 

まったく淋しい気持ちになる。

 

しかし、

夜が長いならではの、楽しみもある。

読書や、映画BD鑑賞

 そして、GAME。

 

プロ野球のシーズンはどうしても

野球中継を観てしまうので撮りためた番組や映画がまったく

消化できていない。

 

だから、夜長はカウチポテトとなるわけだが、

なんと、家には、

ゲーム機がほぼフルラインナップ存在する。

それも、ほぼ購入したまま手付かずの新品未使用状態。

 

ハードを羅列すると、

ファミコン

NINTENDO 64

GAMEBOY×2

NINTENDO DS×3

NINTENDO 3DS

WiiU

f:id:azusaya:20160915104627j:plainそれぞれ画像クリックでメーカーHPへ・・・

プレイステーション

プレイステーション

f:id:azusaya:20160915104605p:plain

GAME GEAR

⑩NINTENDO3DS

PSP VITA×2

GAMEBOY COLOR

 

これだけあるのに、最近のものは

ただ、欲望のままに購入しただけの状態で

そもそも、プレイする時間がない。

 

どうしたものか・・・

ちいさい子どもさんがみえる方に・・・

とも、考えるが、

最近は、どこの家庭も大体揃えているので

 要らないだろうなぁ・・・

 

そうだ!

せっかくだから、秋の夜長にちょっと映画を見るのを

止めて久しぶりにGAMEでもしてみようかな・・・

 

・・・と

早速プレイステーション4にインストールした

 ウイニングイレブン

鉄壁守備のドイツチームに対抗する侍JAPAN!

敵の猛攻に押され気味の展開に・・・・

 

「Gooooooool!!!!!!!!!!」

きめられちゃった・・・

あ~あ・・・

ゲームじゃ

とっても、

カウチポテトも、ビーンズも無理ってことがわかりました。

 

 

わさびマヨピーナッツ

f:id:azusaya:20160414141434j:plain

信州・飛騨の特産通販・お取り寄せは 暮らしを創る あずさ屋で