azusaya’s diary

あずさ屋日記 飛騨・信州便り

もう今年も数える程・・・お昼には「ローメン」お年越しに「信州そば」を

 

f:id:azusaya:20150512145312p:plain飛騨のかっぺたん

 

暦はもう

11月に入り、

それも、中盤に差し掛かってくると

ぼちぼち

年末に向けての気持ちになってきます。

 

 気候もめっきりさむくなって

飛騨の地にはそろそろ雪の便りも

届く頃・・・

 それでも最近はめっきり暖かくなって

昔は、10月下旬には初雪が降っていました。

 

 雪は降らなくなったものの気温が下がってくると

道路の凍結も心配になってきます。

通勤時は峠を越えるので

 ぼちぼちスタッドレスタイヤに交換しなくちゃ。

 

 寒い日には、

温かい食べ物でホッとしたいものです。

TV番組でも紹介された

ローメン

【地域限定】伊那名物 萬里 いなローメン 210g × 3食入り
いなローメン

f:id:azusaya:20161112134003j:plain

 

↑クリックで商品ページへ・・・

 

そして、

お歳暮の心配もぼちぼちですが、

年末の贈り物に喜ばれるといえば

やっぱり、

お年越しに食べていただける

信州そば

それも、年越しにふさわしい

本格、プレミアム。

悩んだときは、

あずさ屋のHPを覗けば

お悩み解決できる品が盛りだくさんです。

 

自宅でも

 本場の味をたのしめると好評です!

信州そば