azusaya’s diary

あずさ屋日記 飛騨・信州便り

一年通してわさびマヨピーナッツ

f:id:azusaya:20160607170024g:plainゴン太まげたくんの独り言 

 

おはようございます

 

本日は

麺・ポッキー&プリッツ・いい買い物の日

第一次世界大戦停戦記念日です

1918年のこの日

ドイツとアメリカ合衆国が停戦協定に調印しました

4年あまり続いた第一次世界大戦が終結しました

主戦場となったヨーロッパ各国では

終結したこの日を祝日としています

祝日として祝うと言う事は

争いは悲しみが増えるだけで

いかに無意味な事と考える事でしょうね

内戦などで争いをしているところは

早く無意味な事と悟ると良いですね

 

そして年末まで残すところ50日となりました

ついこの前まで『暑い』とか

『寝苦しい』とか言っていたのが

『寒いね』が挨拶代わりになってしまいました

歳を取ると一年が早く感じると言われるけど

ゴン太まげたくんも一年一年が早く感じています

 

10月中ごろから扇風機などを片付け始め

急ピッチで暖房器具の準備に大忙しです

そんな事をしていると12月に入り

『師走』と聞くだけで何かしら気が急いて

年末大掃除に取り掛かり始めます

 

ゴン太まげたくんは

平々凡々の毎日で過ぎていますが

一年を通しても

季節ごとに家電製品や衣類の入れ替えをして

毎年同じ事をして一年が過ぎていっている感じです

 

まぁ~深く考えずこれだね

わさびマヨピーナッツ

わさびマヨピーナッツ!

 

癖になる味で病み付きになりますよ

   

信州・飛騨の特産通販・お取り寄せは
暮らしを創る
あずさ屋で