azusaya’s diary

あずさ屋日記 飛騨・信州便り

奇抜きなファッション?いえ流行! 飛騨のさるぼぼ

 

f:id:azusaya:20150512145312p:plain飛騨のかっぺたん

 

飛騨のさるぼぼは、

真っ赤なお洋服?に

黒の前掛けという

ファッションが定番ですが、

 

時代の流れで

ときおり、

 

まじっ!?

 

っ感じなのが、流行してたりします。

 

 たまに見かけるのは、

長袖のシャツの上に、

半そでのTシャツを着ている人

 

 ジーンズの上にスカートをはいている女性も

一時たくさんみえましたよね。

 

 昭和世代のじじいなので

こういう着方は、

どうもなじめませぬ。

 なんか、形容すると

ズボンの上からパンティを履いているのと同じに見えてしまいます。

 

 最近はもっと

流行も過激になってきていて、

なんと!

(って驚いてちゃだめなんだろうけど)

Tシャツの上から

ブラジャーをする女性が

ファッション雑誌に載っていて

ちょっと

びっくり!

 

 そもそも、ブラジャーの役割りしてるんだろうかとか、

考えてしまいます。

 

 たまに、そういうの

”くれよんしんちゃん”が

  やってますよねっ!

 

ブラジャーして⇒Tシャツ着て⇒ブラジャーして

 わけわからん・・・

 

一時、

 Tシャツをズボンに入れるの認可されかけたけど、

 やっぱ、

 いまでは、それは、

 却下になってますね。

 

まぁ、ファッションはさっぱりわかりませんわ。

 

駄文・・・・orz

 

飛騨のさるぼぼは、

おばあちゃんが

孫が毎日幸せにすくすく育つことを祈って

手作りで

作ってあげたものが始まりです。

 

f:id:azusaya:20150710140539j:plain

 

     飛騨のさるぼぼ

   飛騨のさるぼぼ

信州・飛騨の特産通販・お取り寄せは
暮らしを創る
あずさ屋で