azusaya’s diary

あずさ屋日記 飛騨・信州便り

毎日の活力に!

 f:id:azusaya:20160607170024g:plainゴン太まげたくんの独り言

 

おはようございます

 

今日24日は

国連デー 文鳥の日です

 

ゴン太まげたくんが小学生時代に

文鳥では無いですがインコを飼っていました

餌やり水やりは毎日の日課で辛い時もありましたが

ゴン太まげたくんが帰宅すると

待ち構えていたかの様に

インコが口ばしで鳥かごの入り口をカチャカチャします

「早く戸を開けて」と訴えているのです!

洗濯鋏で戸が閉まらない様にしてあげると部屋中を飛び回ります

疲れた時にはゴン太まげたくんの頭や肩にとまって一休み

そしてまた元気良く飛び回って

お休みする時はちゃんと鳥かごに帰って寝ていました

時々はフンの被害にあいましたけどとにかく可愛かったです

 

話は変わりまして

何故人は争いをするのでしょうか?

政治絡み

宗教絡み

内戦

 

綺麗な街並みが観光スポットだったりした場所が

今ではがれきの山となってしまって面影すら残っていません

笑い声が無くなり

泣き声か悲鳴しか聞こえてきません

大声で笑える日が来るのでしょうか?

  

大声で笑ったりするには甘酒です

天領の甘酒(通年)_01 

飲む点滴と言われる甘酒を

毎日少しずつ飲めば元気ハツラツ間違いなし!

甘酒で活力を高めましょう

  

 

 甘酒のもと

信州・飛騨の特産通販・お取り寄せは
暮らしを創る
あずさ屋で