azusaya’s diary

あずさ屋日記 飛騨・信州便り

驚きの荏胡麻ふりかけ

 f:id:azusaya:20160607170024g:plainゴン太まげたくんの独り言  

 

おはようございます

 

本日18日は

統計 冷凍食品 ドライバーの日です

 

ドライバーとはネジを回す道具では無くて

運転手の方ですからお間違い無く(*^^)v

 

ゴン太まげたくんも携わっていましたから

ほぼ100%に近い確率で断言出来ますが

今この世の中の物流をサポートしているのはトラックです

農家さんが丹精込めて育てた野菜や果物

漁師さんが荒海で命がけで獲った魚介類など

競りが行われる市場に運搬するのもトラックです

皆さんが買い物に行くスーパーなどに届けるのもトラックです

色々なところでドライバーが活躍しています

が・・・

より新鮮な食材を求めたり

メーカーなどは在庫を持たなくなって来ています

そこで生じる問題が『時間』です

〇時までに受け取りに来て〇時までに納品する

制限時間が発生するから

トラックドライバーは無理な運転や

時には無謀運転をしてしまうのです

法を守らないトラックドライバーが悪い事は間違いありませんが

焦りや譲り合いの気持ちでお互い運転したいものです!

 

ところで本日は冷凍食品の日でもあるのですが

最近の冷食は昔とは違い技術の進歩からか

物凄くバリエーション豊かで絶品と言えるくらい美味しくなってて

食卓の補佐役の存在だった冷食が今では主役的存在になっています

食材の崩れが無くて味が調えられていると

殆ど冷食じゃ無いかと言うくらい

ゴン太まげたくん家の食卓にも並ぶ様になりました

 

御袋の味では無いですが

やっぱり愛妻の煮物は沢山並べて欲しいと思うゴン太まげたくんです

 

冷食ばかりではなく

栄養補給したい食材はこちら 

 えごまふりかけ_02

「α‐リノレン酸」が豊富に含まれている

   荏胡麻ふりかけ

人間の体に欠かせない栄養素の内のひとつ 

「α‐リノレン酸」を豊富に含んだエゴマを使ったふりかけです 

血流を改善して動脈硬化を少なくする働きがあると言われているので

ご飯に振り掛けてモリモリ食べましょう! 

 

www.azusaya.co.jp

 

 

信州・飛騨の特販通販

お取り寄せは暮らしを創るあずさ屋で!