azusaya’s diary

あずさ屋日記 飛騨・信州便り

厄除け祈願のさるぼぼ

 f:id:azusaya:20160607170024g:plainゴン太まげたくんの独り言 

 

おはようございます

 

本日17日は

貯蓄 カラオケ文化の日です

 

一時ブームだったカラオケですが

今はカラオケだけでは運営が厳しくなって来ている様です

カラオケ代に飲み放題や食べ放題をサービスしたり

団体割引に女性は半額とか色々試行錯誤しても

売り上げは横ばい維持がやっとだとか?

ついにはカラオケだけで使用するのでは無くて

カラオケの場所が駅から近かったりして立地条件が良いので

日中は営業マンなどの会議の場として使用してもらったり

ネットに繋いで英会話で使用してもらったりして

売り上げ確保にやっきになっているらしいです

 

話しは変わって

ゴン太まげたくんの愛妻は戌年なんですが

犬だから鼻が利くのか

コツコツ貯めたゴン太まげたくんのヘソくりが見つかってしまいました(>_<)

でも愛妻は直ぐには見付けた事は明かしません!

 

「何か美味しい物でも食べに行きたいね」とか

「近くの〇〇が美味しいらしいよ」とか

妙に外食に誘い出そうと悪魔の色気で

ゴン太まげたくんを誘惑して来ます 

 

 『そんなお金無いよ!』とゴン太まげたくんが言った途端

「ヘソくり出来るくらいならお小遣いを減らすよ!」と

悪魔が本性を曝け出しました

結局愛妻にご馳走する事になりましたけど

席に着くなりちゅうちょする事無く

一番高いステーキをオーダーしてペロリと平らげました

 

女ほど強くて恐ろしい生き物は無いなと感じました

 

 飛騨のお守りさるぼぼ

 

飛騨のさるぼぼ

寒い時期には

こんなさるぼぼも重宝しますよ!

 さるぼぼミルクハンドクリーム

 

 

信州・飛騨の特産通販・お取り寄せは
暮らしを創る
あずさ屋で