azusaya’s diary

あずさ屋日記 飛騨・信州便り

飛騨のさるぼぼも・・・ orz スタバはできたけど・・・

飛騨のさるぼぼ

くんも待望の

スターバックスコーヒー店が、

ついに!

飛騨の地に・・・

って書いてから

すでに、3ヶ月が経過しました。

 

f:id:azusaya:20160727062600p:plain

 

あいかわらずの人気で

人々の憩いの場となっております。

 

しか~し!

 

 飛騨高山

もとい

 飛騨には、

なんと!

 

 映画館がないのだ!!

 

 最近は、

アミューズメント施設の一端にシネマが開設されているが、

なんと!

 ふかふかのベッドに埋もれながら映画が鑑賞できる、

「ピローシネマ」

なるものが巷で発生したと聞く・・

 

 それも、飲み食いOK!!

なんと行儀のわるいことかっ!

 

 そんな映画館。

 ストーリーの最初だけの記憶で

後半は、ほとんど寝落ちしているのではないだろうか。

 

 もう、なんでもありの世の中になってきましたね。

 

べつに、

「ピローシネマ」

じゃなくていいから、

 

 飛騨高山に映画館を誘致しておくれ~~~~っ

 (心の叫びっ!)

 

さるぼぼさま

 おねがいですぅ~~~~

 (心の願い)

飛騨のさるぼぼは、

おばあちゃんが

孫が毎日幸せにすくすく育つことを祈って

手作りで

作ってあげたものが始まりです。

 

f:id:azusaya:20150710140539j:plain

 

     飛騨のさるぼぼ

   飛騨のさるぼぼ

信州・飛騨の特産通販・お取り寄せは
暮らしを創る
あずさ屋で