azusaya’s diary

あずさ屋日記 飛騨・信州便り

健康で長寿の秘訣!雪豆腐

f:id:azusaya:20160607170024g:plainゴン太まげたくんの独り言

 

おはようございます

 

結婚記念日も無事通過と言いますか

何事も無く無難に過ぎ去り

安堵しているゴン太まげたくんです(^.^)

 

さて本日7日は

盗難防止 ミステリー記念日です

化粧を落とした愛妻のスッピンは

とても恐ろしく実にミステリーです

 

久しぶりに過去の事件や事故を見てみましたが

1984年 昭和59年~60年に

阪神地方で食品会社を標的とした

グリコ森永事件が起きました

青酸入りの森永製品が発見されて

未解決事件で時効が成立しているみたいですね

不特定多数の人に劇薬物を使用した犯罪は

実に恐ろしい事件ですね

 

恐ろしいと言えば愛妻と

LDL悪玉コレステロールがありますが

愛妻には効き目は無いけど

LDL悪玉コレステロールには効き目があるのは雪豆腐です

 雪豆腐

 

 高野豆腐を作る際に豆腐を凍結乾燥します

その過程でタンパク質が変性して

消化吸収されにくい植物性タンパク質

レジスタントプロテインと言う

タンパク質が豆腐以上に多く含まれる事が分かりました 

そのタンパク質は 食事に含まれる脂肪を

吸収しないで排泄させる働きがある為

血液中の中性脂肪が上がらず動脈硬化の予防に繋がります

その結果 心筋梗塞脳梗塞の予防にもなります                                               

 

健康で長寿県発 

 あずさ屋店長推薦

  雪豆腐を是非どうぞ!! 

 

2袋セット

 

雪豆腐

 

 

信州・飛騨の特産通販・お取り寄せは
暮らしを創る
あずさ屋で