azusaya’s diary

あずさ屋日記 飛騨・信州便り

気分リフレッシュは浅漬けの素

f:id:azusaya:20160607170024g:plainゴン太まげたくんの独り言

 

おはようございます

 

今日は国際協力 役所改革の日です

 

領土や領海など各国には境界があります

そして新興国発展途上国がありますが

裕福になるにつれて更に上の生活を目指す様になります

でもそれには大きな代償が付いて回ると思います

その代償のひとつに

地球温暖化の問題があると思います

人々に家があり生活をしていますが

人類と大きく考えた時には

みな地球と言う場所でしか生活出来ません

それなのに争い事は無くならないし

廃棄物も増え続けて温暖化に拍車をかけています

 

体温より高い夏場の外気温に

ゲリラ豪雨や猛烈な台風とか頻繁に見舞われる様になります

孫の代 ひ孫の代と末代まで地球は大丈夫なのでしょうか?

ゴン太まげたくんも他人事の様に言っていますが

一人一人が確実に実行して

世界が協力していかないといけない事だと思います

 

今日は私的にも色々ありモヤモヤしてしまった

さっぱりした浅漬け食べてリフレッシュしよう! 

 

あずさ屋店長もおすすめです!

  

  今夜は

 

    浅漬けの素!! です

 f:id:azusaya:20160617162147j:plain

 f:id:azusaya:20160617161526j:plain

この浅漬けの素は粉末だから

 お好み合わせて分量を調整すれば

  自分好みの浅漬けが簡単に作れます!

    f:id:azusaya:20160617161737j:plain

美味しく手軽に作れて

 塩分もしっかり取れる

  これで熱中症対策もバッチリ!! 

   f:id:azusaya:20160617162131j:plain

あずさ屋スタッフ一同も

感謝の心を忘れず日々努力して参ります

 

信州・飛騨の特産通販・お取り寄せは 暮らしを創る あずさ屋で