azusaya’s diary

あずさ屋日記 飛騨・信州便り

さるぼぼ交通安全祈願

f:id:azusaya:20160607170024g:plainゴン太まげたくんの独り言

 

おはようございます

 

本日20日は

バス お手玉の日です

 

団体旅行の際 移動手段のひとつに

バスがあげられますが

重大事故が発生してしまった時には

被害も大きくなりがちです

ゴン太まげたくんの真新しい記憶の中に

軽井沢のスキーバスの事故があります

スキーツアーでしたから若い人が多くて

痛ましい交通事故でした

まだこれからと言う若者ばかりが

犠牲になられ尊い命が失われました

長寿国になりつつある日本には

将来有望な若手が必要不可欠です

人の命には優劣はありませんが

ゴン太まげたくんの様な年配では無くて

将来有望な若い方が亡くなられたと言う事は

非常に残念でなりません

 

ゴン太まげたくんも以前は営業マンで

毎日15軒ほどで300㎞弱を走り回っていました

渋滞にはまってイライラして事故を起こしそうになったり

疲れとか昼食後の満腹感や

ポカポカ陽気に何度か事故を起こしそうになりました

 

今はデスクワークが多くなり

事故の心配も無くなりましたが

未だに外回りがしたいと思っています

 

事故と言うのは加害者でも

被害者でも嬉しいものではありません

まずは自分にブレーキをかけて安全運転を!

後はさるぼぼに守ってもらいましょうね

 

 

   飛騨のさるぼぼ

  さるぼぼ幸福ストラップ

飛騨のお守りさるぼぼ

 色々ご利益がある

 飛騨のさるぼぼをどうぞ!

    

   飛騨のさるぼぼ

  

信州・飛騨の特産通販・お取り寄せは
暮らしを創る
あずさ屋で