azusaya’s diary

あずさ屋日記 飛騨・信州便り

浅漬けの素は決して手抜きじゃ無いよ

f:id:azusaya:20160607170024g:plainゴン太まげたくんの独り言

 

おはようございます

 

本日13日は

世界の法 プログラマーの日です

 

昔々は自分の物や領土などを主張したりする為に争って 

他人(無関係)の命を奪い合って来ましたが

近年になっても名残と言うのか風習と言うのか

一向に争い事は無くならず

他人の手によって無くなる人があります

争い事や貧富の差が無くなり

法によって世界が平和になって行く事を祈ってます

 

 

どう綴ろうか?

ただ今 頭の中がグルグルしていますが

家庭内でも争い事を起こさない為には

ゴン太まげたくんの場合を言いますと

妥協も大事ですけど

『ありがとう』と言う事です!!

ゴン太まげたくんも

人生の大半は過ぎたという年齢になり

今更『愛してる』は恥ずかしくて

すんなりとは言えません!

 

ゴン太まげたくんも

そこそこですけど家事は出来ますけど

共働きで疲れて帰宅した愛妻は

そのまま食事の準備に取り掛かります

何が大変か!?

毎食違う食材が食卓に並ぶ筈です!

家族の為に毎日レシピを考え

直向きに実行している愛妻に対して

感謝を込めて『ありがとう』と言ってあげて下さい

 

今夜くらい簡単な食事でも許してあげて下さい

 

  今夜は

 

    浅漬けの素!! です

 f:id:azusaya:20160617162147j:plain

 f:id:azusaya:20160617161526j:plain

 

 

この浅漬けの素は粉末だから

お好み合わせて分量を調整すれば

自分好みの浅漬けが簡単に作れます!

    f:id:azusaya:20160617161737j:plain

 

美味しく手軽に作れて

 塩分もしっかり取れる

  これで熱中症対策もバッチリ!! 

   

   f:id:azusaya:20160617162131j:plain

あずさ屋スタッフ一同も

感謝の心を忘れず 日々努力して参ります

 

信州・飛騨の特産通販・お取り寄せは 暮らしを創る あずさ屋で