azusaya’s diary

あずさ屋日記 飛騨・信州便り

国産はちみつで優雅なコーヒータイム。

f:id:azusaya:20160201230844p:plain 南信レッドです。

 

日中はまだまだ暑い日が続いておりますが、

朝晩はだいぶ過ごしやすい、涼しい風を感じるようになってきました。

今までは、

とてもホットコーヒーで「ホッと・・・」、

なんて気分になれませんでしたが、

ようやく、ホットコーヒーでホッと一息できる気候の到来ですね。

アイスコーヒーだとなんか一息って感じがしないんですよね。

僕だけでしょうか・・・。

 

さぁ、ホットコーヒーと言えば、

やっぱりマイブームの、

といってもかなり前のマイブームで、

しばらく飲んでませんでしたが、

国産はちみつ入りホットコーヒー。

これにつきます。

 

f:id:azusaya:20160411160108j:plain

            国産はちみつのご予約はこちらから

 

夏の間にはこのはちみつ使ってなかったんで、

うちにはまだあるんです。

今晩当たり、このはちみつを入れたホットコーヒーで

優雅なひとときを過ごしてみようかな・・・、

なんて考えてたりもします。

お茶請けならぬ、コーヒー請けも必要ですね。

僕の場合、

コーヒーだからと言って「洋の物」というわけではありません。

和でも洋でもどっちでもOKなんです。

これに関してはうちに帰ってみないと、

なにをコーヒー請けにするかはわかりません。

 

「今日」が始まったばかりですが、

今から夜の一息のことを考えてしまってます。

 

信州・飛騨の特産通販・お取り寄せは

暮らしを創る

あずさ屋で