azusaya’s diary

あずさ屋日記 飛騨・信州便り

幻のとうもろこし

 

f:id:azusaya:20160613163715j:plainねねの日記

 

こんにちは

じめじめ蒸し暑い日が続きますね

最近ずっと雨・・            

夜中雨の音で目が覚めます

まだたま゛夏らしくなりませんね

   

 

 

             お花のプレゼントです

f:id:azusaya:20160729093429j:plain

 

           家の現在のとうもろこし

     ゴールデンウイークに種まきしました

 

 

 

f:id:azusaya:20160729102531j:plain

 

 とっても楽しみな とうもろこし

 

なのですが   ある意味 なのです(゜-゜)

 

山奥にある わが家

 

大切に育てている 農作物を夜な夜な

悪さをする 動物たちが沢山いるのです

 

田んぼと秋にしか収穫できない畑には

電気で策をしてあるのです

 

毎日食べる野菜の周りには

きらきらした紐をしたり 夜になるとピカピカ光る

ライトを入れたりと 色々工夫をしているのですが・・・

 

毎年どんなに頑張っても 動物たちには泣かされます(>_<)

 

家族の会話を聞いているのだろうか?

 

(もうすぐ とうもろこしたべれるよ)

と言われ 楽しみにしていると・・・

 

   母の発狂する声が

 

 また とうもろこし食べられた~

 

なので いつも成長途中のとうもろこしを収穫したべるのです

 

ぷりぷりのとうもろこしはどこに・・・

 

だから わが家のとうもろこしは  幻なのです

 

予約してある 開田高原とうもろ 早く食べたいな~

 

       開田高原とうもろこし

     ただ今予約 受付中

     畑のスイーッと呼ばれるのも納得の甘さですよ

 

 

開田高原とうもろこし」

f:id:azusaya:20150618165605j:plain

この「甘いとうもろこし」

f:id:azusaya:20150619123233j:plain

お求めはあずさ屋で

信州・飛騨の特産通販・お取り寄せは
暮らしを創る
あずさ屋で