azusaya’s diary

あずさ屋日記 飛騨・信州便り

わさびマヨピーナッツにビール・・・。 日本人の心です。 2000年パースへの旅3月4日編 最終回

f:id:azusaya:20150517123459j:plain 伊那谷ブルーです。

 

1日目、滞在中のホテルでのディナー。

そして、緊張がとかれることなく終わったディナー。

ほんとに大変でした。

1日目の夕食がこんな状態。

しかも、次の日の夕食も別のレストランでの予約が入っている。

行かなければならないのだ。

「マチルダ・ベイ」に。

 

僕がこの日のこの経験だけで、レストラン恐怖症になったのは言うまでもない。

そして次の日の「マチルダ・ベイ」での夕食まで緊張と戦うことになる。

あー、嫌だ。

・・・前途多難。

 

この日の長い、いや、「長く感じた」夕食を終えて部屋に戻ると、僕は飲み直しのために、部屋の冷蔵庫(ミニバー)に入ってるビールを飲んだ。

ディナー時にワインを飲んだのに酔えなかったからだ。

部屋でビール飲んでたほうが何倍も楽しかった。

でもつまみはない・・・。

ここにビールのつまみには最高の、

 

f:id:azusaya:20160414141434j:plain

           わさびマヨピーナッツのご注文はこちらから

 

わさびマヨピーナッツがあればなお良かったんだけど。

でも、わさびマヨピーナッツは持って行ってない。

ルームサービスのメニューにも当然、わさびマヨピーナッツなどない。

 

ただ、ビールだけを飲んだ・・・。

でもそれでよかった。

 

この日のディナーにより、

僕はレストラン恐怖症とともに、英語恐怖症にもかかりはじめていたかもしれない。

僕にとってのレストラン恐怖症はこれから先、さまざまな合併症をひきおこすことになる・・・。

 

2000年パースへの旅3月4日編 その1

2000年パースへの旅3月4日編 その2 

2000年パースへの旅3月4日編 その3

2000年パースへの旅3月4日編 その4

2000年パースへの旅3月4日編 その5

2000年パースへの旅3月4日編 その6

2000年パースへの旅3月4日編 その7

2000年パースへの旅3月4日編 その8

2000年パースへの旅3月4日編 その9

2000年パースへの旅3月4日編 その10

 

信州・飛騨の特産通販・お取り寄せは

暮らしを創る

あずさ屋で