azusaya’s diary

あずさ屋日記 飛騨・信州便り

あまいとうもろこしで男飯!

f:id:azusaya:20160607170024g:plainゴン太まげたくんの独り言

 

 おはようございます

今日は日本三景の日です

松島・天橋立・宮島が日本三景です

神前結婚式の日

挙式風景(巫女舞い)

はぁ~

この頃が懐かしいぃ~~(>_<)

 

懐かしいと言えば・・・

コーンを使った男メシ(飯)!

まぁ~ 簡単に言えばチャーハンです

 

ゴン太まげたくん家は

女房元気で留守が良い!』でして

年甲斐も無くコンサートetcで

この前も女房に捨てられました

 

当然 掃除洗濯もついて回り

段取りも悪くテキトーに済ませていたら

もう12時近くになっていました

 

適当に済ませていても

お腹だけは空いてくるんですよね

 

「エッ 空っぽ!」

冷蔵庫の中に何も無い!

クソっ鬼嫁 飢え死にさせる気か(`´)

 

それから慌てて食材探しの始まり

冷凍食品冷や飯だけは沢山あるが

他には何も無い!

せっかくだから冷食で済ませたく無い

 

コーン缶

地元のハム少々

パセリ

(パセリは昨日の刺し盛の残り

  の様な気がしてならない?)

生卵

色取りに人参グリンピース

玉ねぎもあれば良かったけど

 

これだけあれば即席チャーハンに決まり!!

   チャーハンのイラスト

ハムの塩分が誤算だったけど

腹ペコだし  これが男飯だ!!

 

でも今度は

開田高原とうもろこしで挑戦します(^.^)

  

絶品!甘いとうもろこし
 
予約受付中です!