azusaya’s diary

あずさ屋日記 飛騨・信州便り

長生きするなら飲み友達でも作ろうか・・  おつまみは、わさびマヨピーナッツ

f:id:azusaya:20150512145312p:plain飛騨のかっぺたん

 

わさびマヨピーナッツを食べながら、

ネットの新着記事を見ていて思った。

 

日本人の平均寿命が長くなり続けている。

 

イコール健康寿命なら言うことない。

 

もし、70歳ぐらいになってお金もあって

元気だったらいうことないのか?

 

とおもったら、

 

おや?

一日中なにするんだ・・一人で・・・

 

やっぱ

 子どものころのように遊び友達いるよね!

 

こどもの頃、夏休みなんて、無限って感じるほど時間があった。

 

ラジオ体操行って、夏の友やって、

麦茶飲んでお昼ご飯食べるまでに

友達から、電話かかってこないと

午後から、

ひまだなぁ なにしようか?

ってなる。

 

〇〇!昼からプールいこう!

〇〇!昼からアラジン(飛騨高山の老舗おもちゃ屋)行こう!

〇〇!昼からあそびにいっていい?

   億万長者ゲームやろうぜ!

なんて、予定ができてたら、夏の友や自由研究にも気合が入ったものである。

 

いまとなっては、

妻ぐらいしか遊んでくれないが、

 

最後には、

ドライブという名の買い物に付き合わされているか、

家事を手伝わされているか、

しまいには、

ささいなことで

けんかしてふてくされているかなので

子ども時代の友人のようなわけにはいかない。

 

そこで、定年前には、お互い健康で趣味が合うお友達を

職場でも、取引先でも、ご近所でも

みつけておかなくちゃね!

 

もちろん、飲み友達ってのも

   OK!

 

夏は一緒にバーベキューをしながら

生ビールで乾杯!

 おつまみには、

やめられない・とまらない

デンジャラスな

わさびマヨピーナッツ

f:id:azusaya:20160414141434j:plain

 わさびマヨネーズピーナッツのご注文はこちらから

 

信州・飛騨の特産通販・お取り寄せは

暮らしを創る

あずさ屋で