azusaya’s diary

あずさ屋日記 飛騨・信州便り

恋も花咲く あまいとうもろこし

f:id:azusaya:20160607170024g:plainゴン太まげたくんの独り言

 

おはようございます

 

本日7日は

小暑 カルピスの日 冷やし中華の日です

小暑とは二十四節気のひとつで

暑さが強くなり夏本番と言う事ですね

そして七夕です

皆さんのお住まいの

天気はいかがでしょうか?

せっかくですから

今夜は天の川が見えると良いですね(^^)v

    流れ星にお願いをする人のイラスト

 

 

ゴン太まげたくん

結婚してから数十年経ちますが

若かりし頃の嫁の浴衣姿・・・

とても きれいだったなぁ~

わざとポニーテールなんかにしたりして・・・

「うなじ」ッて

ゴン太まげたくんはそそられちゃう

 

今日は七夕です

今日の残業は無しにしましょう

 

いつも忙しく働いて人たち

家事育児に大変な人たち

将来を誓い合った人たち

今夜は少しだけ時間をつくり

夜空を見上げてみませんか?

心身にゆとりを持たせて

リフレッシュしてみませんか?

 

 

そんなあま~~い・・・・ 

あま~~いと言えば

開田高原のとうもろこしがあります

平均糖度が15%と言うとうもろこしは

メロンや温州みかんなどと

同じくらいの甘さになります

 

大人からお子さんまで

老若男女

是非 皆様でお召し上がり下さい

    

 

絶品!甘いとうもろこし
 
予約受付中です!