azusaya’s diary

あずさ屋日記 飛騨・信州便り

ながら運転はあぶないよ・・・  あまいとうもろこし

f:id:azusaya:20150512145312p:plain飛騨のかっぺたん

 

 免許をとったら、

いろんなところに

ドライブしたいな。

 

 と

自動車免許をとって

車を購入したら

週末のドライブはもはや定番。

 疲れているのに、

仕事帰りに風呂入って

そのまま、

金城ふ頭に

 

GO!

 

別なにしにいくわけでもないのだ。

(まっくらな、埠頭にいっても、

  寄せては帰す波の音が聞こえるだけ・・・

たまに、パラパパ パラパラって暴走にいちゃんの集団がいて

ライト消して逃げてきたりした。)

 

 ただただ、

運転するのが楽しかった。

 

 ただ、若いので腹が減る・・・

24時間開いているのは、

某人気ハンバーガーショップ。

 

 素直にそこで買ってゆっくり食べればいいものを、

ドライブスルーで買ってわざわざ

車の中で、

それも、

運転しながら、

 ハンバーガーを頬張るのだ。

 

 ポテトたべて

塩付いた手で、ハンドル握ったり、

 コーラ飲んでるときに

前の車がブレーキかけて、

 顔で飲んだり、

フィレオフィッシュ(自分はこれが大好きだった・・・)

にかじりついたら、

タルタルソースが”むにゅっ!”

てでちゃって、ズボンがねばねばになったり・・・

 

 まぁ、

運転しながら食べるのって、格別においしく感じたもんだった。

 

 今から考えると

危険この上ないが、

 

 世の中には、

まだまだつわものがいて、

少年ジャンプをハンドルの上にのせて

読みながら運転しているトラック運転手を目撃したり、

 ジャンプどころか、

コンビに弁当をハンドルの上に載せて

 弁当食ってた運ちゃんも交差点で目撃した。

箸をどうやってつかうのか?

思わず二度見してしまった。

 

地元に

帰ってからのことであるが

朝、通勤中に

 交差点で向かい合ったうら若き女性が、

とうもろこしを食べながら

 信号待ちしていた・・・

結構、黄色い部分がなくなってたので、運転中もかじってた

ことを想像させる。

 

 今度は、ぜひスイカにチャレンジしてほしい・・・

 

その女性は、

ゆくゆく、

転職した職場で、奇跡の再開をすることになるのだが、

ある農村の出で、

夏の朝食は車で食べるとうもろこしだったという。

会社でも有名になってて、ながら食いの達人と呼ばれていた。

 

 いくら、

達人でも、

運転中のながら食いは、

  絶対禁止だよっ!!

 

開田高原とうもろこし」

f:id:azusaya:20150618165605j:plain

この「甘いとうもろこし」

f:id:azusaya:20150619123233j:plain

お求めはあずさ屋で

信州・飛騨の特産通販・お取り寄せは
暮らしを創る
あずさ屋で