azusaya’s diary

あずさ屋日記 飛騨・信州便り

夏休みはどこに行きたい? 旅行のお供に”わさびマヨピーナッツ”

f:id:azusaya:20150512145312p:plain飛騨のかっぺたん

 

季節は夏!

そして、

今日から7月!

 

もうすぐ子どもたちは待望の夏休み

おとなたちは、

もうちょっとがんばって

お盆休み・・・

 

まとまった休みが取れたら

どこに行きたいですか?

 

そんな

いきたい場所で自分の(人も)心理状態がちょっと

わかっちゃうってしってます?

 

海とか山にいきたい

自然のある場所を選んだ人は、

「精神的にダメージを受けている、疲れている」

 

動物園とか、猫カフェとを選ぶ人は

「人との結びつきを求めてる」

 

遊園地を選ぶ人は

「日常に退屈を感じている、不満がある」

 

ショッピングセンターなど、買い物にいきたい人は

「お金をつかうということで高揚感を求めている」

 

自分の部屋でのんびりしたい人は

「もう、ストレスが限界に達している、超えている」

ってことらしいです。

 

最後のストレスが限界に達していて

 自分の部屋でのんびりして

  それで、リフレッシュされるかといえば

余計にだるくなっちゃいそうなので、

 そこは、元気を出して誰かを誘って(家族でもいいじゃない!)

あてのない、

汽車の旅

ってのは、いかがでしょう。

 じぶんは、そういうの一度してみたいなぁ・・・

青春18きっぷでどこまでいけるか・・とかねっ!

 

そして、

旅のおともには、これを忘れずにねっ!!

 

f:id:azusaya:20160414141434j:plain

 わさびマヨピーナッツのご注文はこちらから

 

信州・飛騨の特産通販・お取り寄せは

暮らしを創る

あずさ屋で