機内食のメインに信州そば・・・。 なわけないか・・・。 2000年パースへの旅3月3日編 その3
伊那谷ブルーです。
出国審査も無事終わって、
いよいよ搭乗口へ。
1番ゲートってすぐ飛行機じゃなくて、バスで移動するみたい。
バスに乗ってしばらく行くと飛行機があった。
3人のパイロットが脇にいて、飛行機の羽の下にはでかいミサイル発射口が・・・。
乗りこむと、席は窓際(しかも3列シートの2人掛け)。
しばらくして飛行機が動き出す。
離陸の前に少し走って(時速30kmくらいで)、それからいきなり加速。
そして機体が傾き離陸。
空だ。
別に怖くはなかった。
何回か旋回をして、高度が上がったり下がったり・・・。
ちょっとしたジェットコースター気分。
そして機体が落ち着く。
この飛行機ではランチとディナーをいただくことになっていた。
いや、ランチだけだ。
前もってメニューの冊子が配られた。
英語と日本語の両方が書かれたメニュー。
だけど、聞かれる時は英語。
メインが2種類あって、そのメインに応じて「〇〇 OR 〇〇?」って聞かれてたのに、それがわからず、2人分とも同じやつを頼んでしまった。
もしかしたら、僕が頼んでないほうのメインは、信州そばだったりして・・・。
そんなわけはないか・・・。
機内食で、しかも洋食のメインが信州そばのわけがない。
信州そばのご注文はこちらから
とにかく、僕の答え方がうまくなくて同じメニューになってしまった。
しかし、この経験が後の2回のディナーへのいい教訓となる。
とにかくランチを済ませ、そしてしばらくすると・・・、
いや、しばらくする前に、僕、飛行機乗ってからだいぶ赤ワインを飲んでた。
そして、
そして、
そして、
・・・まっしろになった。
2000年パースへの旅3月3日編 その1
2000年パースへの旅3月3日編 その2
2000年パースへの旅3月3日編 その4
2000年パースへの旅3月3日編 その5
2000年パースへの旅3月3日編 その6
2000年パースへの旅3月3日編 最終回