azusaya’s diary

あずさ屋日記 飛騨・信州便り

さるぼぼで極妻払い!

f:id:azusaya:20160607170024g:plainゴン太まげたくんの独り言

 

今では色々言い方があるみたいですが

ゴン太まげたくんが聞いたには

さるぼぼとは

サルの赤ちゃんと聞いた記憶があります

 

 

赤ちゃんと言えば・・・

仰向けにした時の赤ちゃんの寝方を知ってますか?

両手足をひろげて

大の字状態で寝ていますよね(笑)

 

ここだけの話し

ゴン太まげたくんの愛妻は

まさにその大の字状態でいつも爆睡しています

ベッドがひとつしか無いので

どーしても 隣で寝ています

 

良いですか 大の字ですよ!!

 

ゴン太まげたくんは

棒の様にして真っ直ぐ寝ていますが

愛妻の広げた足は

ゴン太まげたくんのお腹の上に(非常に重い)

広げた片方の手は

ゴン太まげたくんの頭の上にあります

 

気候も暖かくなってくれば

寝相の悪さも 多少落ち着いて来ますが

朝方 まだ肌寒い時には

ゴン太まげたくんの

頭の上にある片方の手が

当然 冷たくなって来ます

 

そうすると爆睡中にも関わらず 

手を温め様として

無意識に布団の中に入れて来ます

 

ゴンッ! 〇★◇☆▼△(>_<)

見事 嫁の頭突きがクリーンヒット!!

 

「イテっ」って寝言の様に言いながらも

まったく起きる気配もなく

スヤスヤ眠っている極道妻

 

いてぇ~のはおまえじゃねぇ~

  頭突きを食らった俺のほうだぁ~~

 

そんな災難続きの出来事は

しばらく毎朝の様に続きます

 

この前のお小遣いも

野口英世しか貰えなかったし

 

金運アップ! 悪霊払い!

厄除け! 魔除け! (極妻払い!)

何でも良いから さるぼぼ頼みがしたぃ~

 

 

 飛騨のさるぼぼ

おばあちゃんが

孫が毎日幸せにすくすく育つことを祈って

手作りで

作ってあげたものが始まりです。

 

f:id:azusaya:20150710140539j:plain

 

     飛騨のさるぼぼ

   飛騨のさるぼぼ

信州・飛騨の特産通販・お取り寄せは
暮らしを創る
あずさ屋で