azusaya’s diary

あずさ屋日記 飛騨・信州便り

良縁さるぼぼをもってしても、こんな財布の男はもてない?

f:id:azusaya:20150512145312p:plain飛騨のかっぺたん

 

前回のブログで、

財布を新調したお話をしましたね。

 

新調した財布というのは

 

吉田かばんさんの

PORTER CURRENT

 

f:id:azusaya:20160116162900j:plain←クリックでメーカーHPへ

 

これがまた

質感・使用感がいいものだから

すっかり気に入っているわけですが・・・

 

「こんな財布の男はもてない」

というランキングがでた。

 

5位

千円しかはいってない。

理由

千円で私に何してくれるの?

4位

財布がボロボロ

理由

人目を気にしないか人前で出さない(奢らない・せこい)

3位

財布にごついチェーンが付いてる

理由

ロッカーかよっ!

2位

財布がジップロック

理由

犯罪現場の証拠品じゃないから・・・

1位

びろびろって

 マジックテープであけるタイプの財布。

理由

なんか、若いころそうゆうやつ結構いたぞ。

飲み屋で割り勘するときべろべろっって財布空けるやつ・・

男から見ても、かっこはよくないよね・・

 

じゃあ、

どんな財布ならいいのっ?

って

質問には、

 ブランドじゃなくても

  きれいな財布だったらOKなんだって。 

 もってるひとがイケメンならいいよって。

 

・・・財布関係ないじゃんね。・・・

 

財布の中に

 さるぼぼくんをしのばせると

 金運がUPするかもっ!

 

 

飛騨のさるぼぼ

おばあちゃんが

孫が毎日幸せにすくすく育つことを祈って

手作りで

作ってあげたものが始まりです。

 

f:id:azusaya:20150710140539j:plain

 

     飛騨のさるぼぼ

   飛騨のさるぼぼ

信州・飛騨の特産通販・お取り寄せは
暮らしを創る
あずさ屋で