azusaya’s diary

あずさ屋日記 飛騨・信州便り

タンパク補給はやっぱりいなごの甘露煮。

f:id:azusaya:20150517123448j:plain 天竜ブラックです。

 

久しぶりにいい汗をかきました。

冷や汗でもなく、あぶら汗でもなく、

健全な、爽やかな汗。

とてもすがすがしい。

やっぱり、運動ですね。

このすがすがしさは、運動以外ではありえません。

といいつつも、ほんと久しぶりのすがすがしさ。

故に体が痛い。

運動をしたすぐから筋肉が辛い。

と言っても、今日の運動って、

腕立て伏せ40回とスクワット60回とジョギング20分。

運動時間、実に30分程度。

たぶん、明日筋肉痛くるだろうなぁ・・・。

 

運動終わってシャワー浴びて、そしてたんぱく質の補給。

まずはお風呂上がりの豆乳。

最近は僕、牛乳じゃなくて豆乳なのです。

しかも甘くない成分無調整の豆乳。

はっきり言って味的にはおいしいとは言い難い。

初めて飲んだ時なんか、結構これって飲み続けること出来るのかな・・・、

って思った。

けど、飲みなれてくると甘いやつよりもさっぱりしていて、

運動の後には非常に飲みやすいし、さわやか。

そして豆乳を飲んだ後は、夕ご飯。

夕ご飯にもタンパク源を。

ということで、今回はいなごの甘露煮・・・、

食卓にあがっちゃいましたよ。

妻と娘は食べませんが・・・。

 

f:id:azusaya:20160414143338j:plain

           いなごの甘露煮のご注文はこちらから

 

信州・飛騨の特産通販・お取り寄せは

暮らしを創る

あずさ屋で