azusaya’s diary

あずさ屋日記 飛騨・信州便り

朝食にあま~い国産はちみつでダイエット!?

 f:id:azusaya:20150512145312p:plain飛騨のかっぺたん

 

 夜に食べるにはちょっと

抵抗(罪悪感)があるから

 朝食にあま~い「国産はちみつ」

をたっぷりかけたデザートを食べる。

 

f:id:azusaya:20160215133035p:plain

 

 そんな習慣が実は

ダイエットに適しているという

研究結果が明らかになりました。

 

 ”朝食にデザートと低カロリーの食事を組み合わせることで体重を減らす”

ことができる・・・

 

 144人の肥満の男女を対象に1日当たり男性1600kcal

女性1400kcalの摂取制限ダイエットを実施。

一方は、低カロリーの朝食、もう一方はチョコレート・ケーキ

クッキーなどデザートを含む朝食を食べました。

f:id:azusaya:20160215133155p:plain

 4ヶ月までの結果は双方ともに14kgの減量

ただ、そこから4ヶ月後は、前者は見事リバウンド。

後者は、さらに5.9kgの減量となりました。

f:id:azusaya:20160215133210p:plain

理由はまだ解明されていませんが、

 これが、真理なら

おいしいケーキが目の前にあるときは、夜は

”明日の朝まで我慢しよっと!”

とし、朝食においしくいただくことで

ストレス無く、ダイエットに励めそうですね。

 

 

純粋アカシア

国産はちみつ(信州産)

f:id:azusaya:20150807094838g:plain

国産アカシアはちみつ 

f:id:azusaya:20150807094857j:plain

↑ あずさ屋で絶賛販売中!

信州・飛騨の特産通販・お取り寄せは
暮らしを創る
あずさ屋で