azusaya’s diary

あずさ屋日記 飛騨・信州便り

「朝から飛騨和牛カレー」がマイブーム

f:id:azusaya:20160201230844p:plain 南信レッドです。

 

またまた「朝カレー」してしまった。

前日に炊いたご飯の残りがあって、

レトルトストッカー(レトルト専用ではないが・・・)に飛騨和牛カレーがあれば、

朝カレーでしょ!

 

造り酒屋の飛騨和牛カレー

        飛騨和牛カレーのご注文はこちらから

 

 

あとは納豆かちょっとした野菜サラダなんかがあればなおいい。

納豆は変か・・・、

やっぱりサラダかな・・・?

いや、納豆を白いご飯にかけて食べる人にとっては、カレーに納豆の組み合わせはないかもしれないけど・・・、

いや、納豆にカレーのトッピングってのあったっけ・・・???

とにかく、普通は納豆って白いご飯ですよね。

でも僕の場合、納豆はご飯にかけず、そのままの状態でいただくので、

僕にとっての納豆はサラダみたいなもの。

というわけで、朝カレー + 納豆はありなのです。

 

話がそれましたが、

今朝は朝カレーというわけでした。

朝カレー・・・、

ラクだしおいしいし、そしてカレーに含まれる香辛料が体になにかしらのいい影響をもたらしてくれるみたいだし・・・。

とにかくいいみたいです。

ただ、カレーって早く食べれちゃうから、ちゃんとよく噛んで食べないといけないですよね。

あわただしい朝だから流し込むように食べることのできるカレーはいいかもしれないけど、やっぱり食事はゆっくりよく噛んで・・・、

が基本ですよね。

 

信州・飛騨の特産通販・お取り寄せは

暮らしを創る

あずさ屋で