azusaya’s diary

あずさ屋日記 飛騨・信州便り

勝利への導き・・・、 さるぼぼストラップ

f:id:azusaya:20160201230844p:plain 南信レッドです。

 

ウチの中3の娘。

本日、明日と、長野市ホワイトリングにて卓球の試合。

妻も応援に現地へ行っております。

いろんなところから来る中学生との試合。

 

この大会に参加するのも今年で2回目。

去年のこの大会では、娘たちの学年は大会中に飛躍的に成長した。

それまでは「ダメな学年だ・・・。」と非難されていた娘たちの学年。

でも、去年のこの大会でダメなレッテルを完全にはがした。

 

さて今年はどうなるか・・・???

同じ会場での試合。

初参加の時はかなりの緊張下で試合をしたらしいが、

今年は昨日の段階ではあまり緊張してはいないらしかった。

会場慣れもあるのか、3年生の貫禄というのもあるのか・・・。

現地に行けない僕としては、とりあえず頑張ってほしいと願うばかりである。

 

僕は現地には行けないが、

幸福のさるぼぼストラップを持っていっているので、

おそらくここぞというときは、さるぼぼくんが娘に力を与えてくれるであろう。

 

f:id:azusaya:20150513223630j:plain

       さるぼぼ幸福ストラップのご注文はこちらから

 

 

わからんけど・・・。

でも、一生懸命に努力してきたことは事実。

きっと、さるぼぼくんが何かしらの支えにはなってくれるはず・・・、

と信じてます。

 

信州・飛騨の特産通販・お取り寄せは

暮らしを創る

あずさ屋で