azusaya’s diary

あずさ屋日記 飛騨・信州便り

いなごの甘露煮、皿盛りにはなかった・・・。

f:id:azusaya:20160201230844p:plain 南信レッドです。

 

今日は暑かったですね。

飯田地区、30度超えですよ。

昨日も暑かった。

今日ほどではないにしろ・・・。

 

昨日は、

我が地区公民館事業のペタンク大会。

我が地区・・・、

5つの区からなっていて、その5つの区での戦い。

3人1チーム × 10 の合計30人が1つの区から出てくる選手たち。

それぞれのチームが他の4地区のチームと戦うというもの。

勝ち負けは、勝ち点数で決める。

今年で何年目になるかは知りませんが、

目下のところ、我が地区の3連覇中。

今回は4連覇がかかる大会でした。

 

結果・・・、

我が地区は勝ち点数で4点負けの準優勝。

4連覇はなりませんでした。

まぁ、そんなに我が地区ばかり勝っても申し訳ないですから・・・。

たまにはこういう結果もいいのではないでしょうか。

 

大会は4時30分には終了し、5時30分からは慰労会。

全員が参加したわけではないですが、

たいへん盛り上がりました。

昨日は暑かったので、2ケース用意してあったビールはすぐに終了。

つまみは皆さんあまり召し上がらなかったのか、

僕らのところに集まってきました。

おかげさまで、たくさん飲んで、たくさん食べることができました。

ちなみに・・・、

おつまみに期待していた、

 

f:id:azusaya:20160414143059j:plain

 

これ、

いなごの甘露煮は、残念ながら提供されませんでした。

ちょっと残念。

こういうときじゃないとあんまり食べる機会がないものなので・・・。

 

でもまぁ、

 

f:id:azusaya:20160414143338j:plain

             いなごの甘露煮のご注文はこちらから

 

 

この缶詰でもゲットしてたまには家飲みのおつまみにでもしましょうかね。

 

 

信州・飛騨の特産通販・お取り寄せは

暮らしを創る

あずさ屋で