azusaya’s diary

あずさ屋日記 飛騨・信州便り

国産はちみつ入りコーヒー VS 瓶入りコーヒー牛乳

f:id:azusaya:20160201230844p:plain 南信レッドです。

 

僕が小学生時代の運動会。

もう30数年前になりますが、

小学校の運動会のお弁当の時だったか、

休憩の時だったか、定かではありませんが、

その時には必ず瓶入りのコーヒー牛乳が提供された。

普段の給食の時には瓶入りの牛乳。

まぁ、たまぁに「ミルメイク」という粉がついてきて、

そいつを牛乳に溶かしてコーヒー牛乳にするみたいなやつはあったけど、

基本、牛乳。

でも運動会の時は瓶に入っている状態からのコーヒー牛乳。

おいしかったな。

そして楽しみでもあった。

そのコーヒー牛乳がなんと、あろうことか、

我が家の目前を流れているのだ・・・???

 

f:id:azusaya:20160512080144j:plain

 

この大量のコーヒー牛乳。

そうか、30数年前のコーヒー牛乳はこれか・・・???

 

って、そんなわけないです。

コーヒー牛乳色・・・???

ちょっと白っぽいかな、まぁ、似てはいますが。

昨日の雨で増水して濁った川です。

けっしてコーヒー牛乳なんかじゃありません。

昨日けっこう雨降ったもんね。

 

ところで、今日は昨日とは真逆の青空。

とてもいい天気です。

これから僕はいつものようにドライブに出かけますが(仕事で)、

今日は国産はちみつ入りのコーヒーをマイボトルに入れてきましたよ!!

ドライブに疲れたときは、

国産はちみつ入りのコーヒーで一息入れたいと思います。

瓶入りのコーヒー牛乳もいいですけどね。

 

f:id:azusaya:20160411160108j:plain

            国産はちみつのご注文はこちらから

 

 

信州・飛騨の特産通販・お取り寄せは

暮らしを創る

あずさ屋で