azusaya’s diary

あずさ屋日記 飛騨・信州便り

家計にやさしい、わさびマヨピーナッツ

f:id:azusaya:20160201230844p:plain 南信レッドです。

 

だいぶ暖かく・・・、

というか、暑くなってきました。

 

暑く・・・、

といえば、やっぱりビール。

目下のところ、毎晩のビール・・・、

というかアルコール摂取にせっせと励んでおります。

 

これまでの寒かった時期は焼酎のお湯割り。

でもこれからの暑い季節は文句なし・・・???、のビールでしょう。

おつまみも摂取するアルコールの種類に応じて変わってきます。

焼酎の時はやはり寒いから、湯豆腐とかおでんとかあったかいものが多かった気がするかな・・・。

そしてビールになると、かわきものとか缶詰とか出来合いの物になってくる。

香辛料のきいたものもつまみに増えてくる。

 

これって、アルコールの種類による変化・・・、

じゃなくて、もはや気候の変化によるものなのじゃないか・・・?

 

暑い時期の辛いもの・・・、

ビールがより一層すすんでしまいます。

困りますよね。

家計的に・・・。

 

かわきものや缶詰に飽きたときは、

是非、香辛料の効いた「わさびマヨネーズピー」を。

ツーンと来るさわやかなわさびの辛さと、間違いのないマヨネーズの後を引くうまさ。

これからのビールのつまみには最適です。

そしてお値段的にも家計にやさしいですよ。

 

 

 

 

f:id:azusaya:20160414141434j:plain

            わさびマヨネーズピーナツのご注文はこちらから

 

 

信州・飛騨の特産通販・お取り寄せは

暮らしを創る

あずさ屋で