azusaya’s diary

あずさ屋日記 飛騨・信州便り

粉豆腐をダイエットに利用してみるの巻

こんにちは。

あずさ屋です。

 

今はGW直前、私の目もなにやら痒くてしょうがありません(泣

なんで今年はこんなに痒いんだろうか。。。

 

さて、今年に入って5キロ太りました(ガッカリッス。

TANITAの体脂肪計が20%を指しております。

 

ええ。そうですよ。

教科書どおりのメタボリックです。

 

そりゃもう、沢山食べましたし飲んだりもしました。

人間、やったとおりにしかならんのです!!

 

食えば太るし、食いすぎは寿命も削る。

何事もほどほどに。 できるのかな私に・・・

 

ダイエット。 

   ダイエット。。。

 

人生で一度ダイエットをしたことがあります。

粉豆腐・・ではないのですが、辛いものダイエット

 

約20年近く昔の話ですが・・

携帯電話で喋っていると、いきなり切られたんです。

 

いや、正確には自分のほっぺでボタンをとしていたんです。

その時決めましたね。ダイエットする!!

 

でも食べるのを止めることは出来ない!!!

なぜなら・・・食いしん坊  なの だから

 

そして私は、暴力的なダイエット、

辛いものをひたすら食べる。ご飯には七味を掛けまくる。

 

当時食べていたものは大体赤い色でした(笑

その結果・・・・・なんと10キロのダイエットに成功

 

ご飯を食べるときは、サウナにでも入ったように汗でビショビショ。。

毎日が罰ゲームのようで何ともつらかった記憶とリバウンドで戻ってきた

体重が頭とカラダを離れません。

 

今はこんなに優しくて便利。

ダイエットにもかなり使える粉豆腐を使ってみたい。

f:id:azusaya:20160426153602j:plain

レシピはコチラ。

www.azusaya.co.jp

 

www.azusaya.co.jp

www.azusaya.co.jp