azusaya’s diary

あずさ屋日記 飛騨・信州便り

やまられないとまらない”わさびマヨピー”

f:id:azusaya:20150512145312p:plain飛騨のかっぺたん

 

 最近聞かなくなった

カウチポテト

 

一人お部屋(シアタールーム?)

 コカコーラポテトチップを脇に、

レンタルビデオを鑑賞する。

至福の時間

 

 いやはやなんとも、

不健康な画が思い浮かびます。

 

 しかし、

その単語は聞かなくなっても

 映画館にて、

ポップコーンを小脇に抱えて映画を愉しむごとく

 何かを食べながら映画を見る怠惰な時間

たまには、

  ほし~くなっちゃいますよね!

 

 ポップコーンや、ポテトチップもいいけれど、

飲み物に、コーラじゃなくて

ビールがほしくなっちゃうのが、

これ↓

f:id:azusaya:20160414141509j:plain

わさびマヨピーナッツ

 

わさびと、ピーナッツの間にある

マヨ・・・

ってところに

そこはかとなく

中毒性

を感じてしまうのは、わたしだけでしょうか?

 

これを食べながら映画を見ると、

前半で、一袋いっちゃいますので、

満足するためには、

かたわらに、2袋は準備して

向かいましょう!

ビールも大瓶2本は、必要です。

映画が終わるころには、

すっかり出来上がって、

 やもすると

 目が覚めたら、翌日の朝なんてことも・・・

 

わさびマヨピーで、カウチポテトを愉しむならは、

 休前日をお勧めします・・・

 

わさびマヨピーナッツ

f:id:azusaya:20160414141434j:plain

信州・飛騨の特産通販・お取り寄せは 暮らしを創る あずさ屋で