azusaya’s diary

あずさ屋日記 飛騨・信州便り

なぜ昔の人は「いなご」を食べてしまったのか。

f:id:azusaya:20160414143059j:plain

こんにちは。あずさ屋です。

突然ですが、当社の商品の中にイナゴ缶詰があります。

 

はい。そうです。

何とかライダーとかのモデルです。ショッカー的な奴をやっつける感じの。

 

子供の頃は近くにバッタとかトンボとか沢山いました。

中々の山が近くに多いですし。。

 

分かりますよ。食べ物がなくてとか、貴重なたんぱく質だとか・・

でも他にはなかったんでしょうか・・選択肢は。

 

どのタイミングで「そうだ!イナゴを食べよう!!」となる(笑

空腹かな??勢いかな??ノリ的な感じ?もういっぱいいるしこれ食っちまえ!って。

 

でも無理だわー。。。

バッタですよ!バッタ。 B・A・T・T・A。

 

B・・ばあちゃんが

A・・朝から

T・・食べたら

T・・とんでもなく

A・・愛を語る

 

 

なんか多分違う気が(笑

 

 

なんて事を考えながら”イナゴ”を肴に今日も日本酒です。

これが結構いけるんだな(ウヒッ

www.azusaya.co.jp

 

www.azusaya.co.jp