azusaya’s diary

あずさ屋日記 飛騨・信州便り

親孝行は下呂温泉でゆっくりと 飛騨のさるぼぼ

f:id:azusaya:20150512145312p:plain飛騨のかっぺたん

 

飛騨のさるぼぼ

発祥地

岐阜県高山市

 

日本三名泉といわれる

下呂温泉

がある下呂市

 752a82f06c858c674157-L.jpg

ふたつは、

車で一時間の距離であるのにもかかわらず、

高山の人たちは、

微妙に近すぎて

それでいて

微妙に遠くて不便で

下呂温泉

以外に利用いたしません。

 

「行こうと思えば、いつでもいけるし・・・」

「忘年会につかいたいけど、

  どうせ一泊するのなら、北陸まで足を伸ばすか

   新穂高温泉平湯温泉が近いし・・・」

なんて具合です。

 

でもね、

 やっぱり「下呂温泉」のお湯は

 逸品!

 下呂温泉病院では、温泉治療で

難病指定の病気を完治させた実績もあるほど。

 下呂温泉のお湯の力は侮れません。

 

・・・というわけで・・・

 

”親孝行 したいときには 親は無し・・・”

とか

”いつまでも あると思うな 親と金”

ってことで

 

今度、スケジュールをあわせて

 親子・孫

ともども

下呂温泉ゆったりお湯に浸かってきたいと思っています。

f:id:azusaya:20160130145242j:plain

げろぐるくんにもあいたいし・・・

 

飛騨のさるぼぼ

は、

人の子を思う女性のやさしい気持ちからうまれました・・・

 

f:id:azusaya:20150710140539j:plain

 

    飛騨のさるぼぼ

   飛騨のさるぼぼ

信州・飛騨の特産通販・お取り寄せは
暮らしを創る
あずさ屋で