azusaya’s diary

あずさ屋日記 飛騨・信州便り

スペシャルな国産はちみつとスノーロイヤルアイスクリーム

f:id:azusaya:20150512145312p:plain飛騨のかっぺたん

 

 あずさ屋の遠藤農園さん自家製の

「純国産はちみつ」

は、はちみつの中でも

スペシャル。

どんな使い方をしても

食材をわんらんく上げてくれます。

 

 札幌市にある

雪印パーラー

 新千歳空港にもありますが、

札幌にきたならぜひよりたいお店です。

f:id:azusaya:20160312111926j:plain

どれにしようかなっと・・

f:id:azusaya:20160312111949j:plain

お値段を見ると

 ビックサイズは9万円!!

f:id:azusaya:20160312112043j:plain

 そして、選んだのは、

f:id:azusaya:20160312112233j:plain

スノーロイヤル苺パフェ

f:id:azusaya:20160312112658j:plain

スノーロイヤルチョコパフェ

使われているアイスクリームが、

天皇陛下に献上されたことのある

ロイヤルアイスクリームということで、

とっても

 まろやかで、上品なお味でした。

 ちなみにお値段1140円。

 それでも納得のアイスクリームでした。

 

暴風雪警報の出ている札幌。

 

移動はどれだけ大変かとおもいきや、

さすが、雪国。

対策はばっちり!

f:id:azusaya:20160312113422j:plain

地下街も充実しているのですが、

移動目的に利用される

むちゃくちゃ広い地下道が、

市内主要部まで伸びていて、

市民は、寒い思いをしなくても地下から自由に目的地まで移動できます。

ホテルはもちろん、元祖ラーメン横丁のある”すすきの”繁華街までも

この地下道がつながっていて、

目的の場所に、近づいたらひょこっ!

って表に出ればいいだけ・・・

ですので、表の歩道はあまり人を見かけません。

 

という感じで、市民に優しく、観光客にも優しい

整備された地下道のおかげで

荒天でも快適に観光が楽しめました。

 

次は、

札幌テレビ塔にいこう

って

地下道から

ひょこっ!と出てみると

 

あれま!

 

先ほどまで荒れていた天気が嘘のように

青空がでているのでした。

f:id:azusaya:20160312114303j:plain

 

続きは又次回・・・

 

スノーロイヤルアイスクリームに

     かけて食べたいな・・・

 

純粋アカシア

国産はちみつ(信州産)

f:id:azusaya:20150807094838g:plain

国産アカシアはちみつ 

f:id:azusaya:20150807094857j:plain

↑ あずさ屋で絶賛販売中!

信州・飛騨の特産通販・お取り寄せは
暮らしを創る
あずさ屋で