azusaya’s diary

あずさ屋日記 飛騨・信州便り

ブルーベリーで 目 ハッキリ!スッキリと!!

f:id:azusaya:20160223215221j:plain 飯田の赤ずきんメイです。

暖かくなりましたね。

春は もうすぐですね。

3月は、卒業、引っ越し、新生活・・・と

周りが著しく動き出して 季節の代わりをひしひしと

感じてしまうメイです。

 

先日、メイは生まれて初めて メガネを買いました。

f:id:azusaya:20160313131046p:plain

以前から目に違和感を感じて 眼科に行って検査してみると

医師いわく

「左右視力が ちぐはぐて゛すね」

右目 近視、 左目 遠視の

がちゃ目 というヤツです。

さらに

ドライアイ、つかれ目、そしてまさかの

「老眼」

ありったけ 並べてだされた診断でした。

無理ないか・・・

一日 パソコンと向き合い、家に帰れば

テレビにスマホ!!

これじゃ 目だって 悲鳴あげてしまうはず。

 

と 言うことで

診断書を持ってメガネ屋へ。

 

初めてのフレーム選びにとまどっていると

店員さんが、

「縁ありで 色がはっきりしていた方が

若い人に人気ですよ!」

のひと言でふちありのフレームに決めました。

 

しかし・・・

めがねが、出来上がってきたけど

実際、メイは人前でかけるのは、ちょっと恥ずかしくて

まだ、一度もかけてない!!

これでは、せっかくめがね作っても意味ないです。

 

目のケアは大事だし・・・

そうだ!!

ブルーベリーって 目にいいと聞きますね。

調べてみると、ブルーベリーに含まれる

アントシアニンが目や脳の老化を防ぎ

目の疲労回復になるとの事。

f:id:azusaya:20160313141551p:plain

強化な血流改善で血中のコレステロールのケアも

してくれると言われています。

 

せっかく購入した めがねです。ブルーベリーと合わせて

目を大切にケアしていこうと思います。

 

あずさ屋では 「野生種ぶるぅべりぃ」

取り扱っております。

こちら↓

f:id:azusaya:20160312162521j:plain

 

ブルーベリーをたくさん食べて

ハッキリ!くっきりとした目で気持ちも軽やかに

明るい毎日をすごしましょう!!

明日から、思いきって めがねデビューしてみよう!!

 

信州・飛騨の特産通販の

お取り寄せは 暮らしを創る

あずさ屋で