azusaya’s diary

あずさ屋日記 飛騨・信州便り

USJに新キャラ登場 もしかしてさるぼぼかぃ!?

f:id:azusaya:20150512145312p:plain飛騨のかっぺたん

 

飛騨のさるぼぼが

息づく飛騨は

中部地方に位置しています。

 

東京スカイツリーができたころは、

オリンピックの開催地にも選ばれたりして

東京がすご~い元気!

 

でもでも

東海圏を代表する企業TOYOTA

 燃料電池車「MIRAI」発売や

リニア開通に先んじての名古屋駅前再開発、

 

はたまた

関西では、

ハリーポッターの新アトラクションや、

人気アニメのテーマパークの設置で

大阪USJ

大人気!

ついに

 東京ディズニーランドの入場者数を月間で追い越しちゃいました!

東西二つのテーマパークが競い合えば

波及効果も絶大なるものがあります。

 ディズニーやUSJだけではなく、宿泊施設や主要観光地にも

 客足が伸びて経済効果は数倍とも...

 

そのUSJにて

あたらしいアトラクションが計画中。

 

それは、

f:id:azusaya:20160114160215j:plain

ドラゴンクエスト

 

 ドラゴンクエストの第一作発表から

30周年を記念するイベントの一環として、

USJと共同事業を行うと発表しました。

 

 ゲームといえば、

モンハンのアトラクションはもうUSJ

 実績を作っているので

本当に楽しみな展開になってきましたね。

 

 スヌーピーキャラと一緒に

”げろぐるくん”

”さるぼぼ”

がテーマパークで見える日も近い・・・・

             ・・・・かもしれなくない?

 

 

 

飛騨のさるぼぼ

おばあちゃんが

孫が毎日幸せにすくすく育つことを祈って

手作りで

作ってあげたものが始まりです。

 

f:id:azusaya:20150710140539j:plain

 

     飛騨のさるぼぼ

   飛騨のさるぼぼ

信州・飛騨の特産通販・お取り寄せは
暮らしを創る
あずさ屋で