azusaya’s diary

あずさ屋日記 飛騨・信州便り

黒にんにくで10日間。

 南信レッドです。

 

今年は脱がなくてもいいと思っていた・・・。

っていうか、脱ぎたくなかった。

 

・・・と、 変な出だしになってしまいましたが、

別に違法に脱ぐわけではなくて、

例の我が地元の奇祭の「はだか祭り」のことです。

はだか祭りって、読んで字のごとく、

文字通り「はだか」・・・、

ではなく、「ほぼはだか」。

一応、白いパンツはいてて、上半身には襷もまいてます。

なので、そんなに「はだか感」はないかも・・・。

で、

3月に外ではだかになること自体がそもそも間違ってるのに、

その状態で、あろうことか、川に入るという、

はっきり言って「おかしいよ、あなたたち・・・」的なお祭り。

まぁ、ほぼはだか状態の男どもが、そのまま川に入るんじゃぁ、

それはそれで、ほんとに変人集団になってしまいかねないんですが、

とりあえず神輿というやつをかついでの入川なので、

それなりに絵になるわけで・・・。

いっちょまえに写真コンクールなんてものもあったりしたりするわけで・・・。

 

そのはだか祭り、

僕、かつぐ可能性「小」・・・、

らしい。

まぁ、自分で「人が足りなかったら僕かついでもいいよ・・・」

って言っちゃったから。

可能性小だから、0%ではないわけで。

とりあえず、みすぼらしい体を見せるわけにはいかない。

今日からあと10日。

とりあえず、気休めにしかならないだろうけど、

スーパー食品「黒にんにく」で何かしらの効果を期待しようと思う。

 

f:id:azusaya:20160122134821j:plain

            黒にんにくのご注文はこちらから

 

 

ただ黒にんにく食べるだけじゃぁ、

おそらくだめだろうなぁ・・・。

 

信州・飛騨の特産通販・お取り寄せは

暮らしを創る

あずさ屋で