azusaya’s diary

あずさ屋日記 飛騨・信州便り

甘酒焼酎

f:id:azusaya:20160201230844p:plain 南信レッドです。

 

2016年も早2ヶ月が過ぎようとしています。

ほんとに早いですねぇ・・・。

時の経つのは・・・。

 

「何かを毎日やるぞっ・・・!!」

って決めて毎日を過ごしているとなかなか日数が経たない気がするんだけど、

何も考えずにただ毎日を送っていると、

あっ・・・、 と言う間に1週間、1ヶ月と終わっていってしまう。

不思議ですね。

時の経ち方に違いを感じるんですね。

同じ1日、1週間なのに・・・。

・・・と、考えていてもしょうがない。

時は経つもの。

誰に対しても同じように。

そういうわけなのです。

そこに感情が入り込むすきはないのです。

 

とはいえ、やっぱり、違うんですよねぇ。

 

ウチの中2の娘も早いもので14歳。

あんなに小さかった子がこんなにも大きくなりました。

どんなにだよ・・・、 って感じですね。

とにかくそれなりに大きくなりました。

14年・・・、

長いのか短いのか・・・。

あと10年もすればお嫁に・・・、

ってな場面にもなるでしょう。

 

果たしてお嫁にいけるのだろうか・・・?

3月3日はひな祭り。

ひな祭りにお雛様飾らないとお嫁に行けないんだったか、

飾ったやつをいつまでも出しっぱなしにしておくと行けないんだったか、

忘れてしまいましたが、

うちはここ何年も飾ってない・・・!!!

やばいね。

今年は飾った方がいいかなぁ。

そして子供でも安心して飲めるアルコール0%の

甘酒でもいただいてひな祭りを楽しんでみますかな。

 

f:id:azusaya:20160217210432j:plain

              甘酒のご注文はこちらから

 

僕は甘酒を焼酎割りにでもしてみようかな・・・、

と思います。

 

信州・飛騨の特産通販・お取り寄せは

暮らしを創る

あずさ屋で