azusaya’s diary

あずさ屋日記 飛騨・信州便り

飛騨のさるぼぼのご利益は宝くじにも通じるのか?

f:id:azusaya:20150512145312p:plain飛騨のかっぺたん

 

飛騨地方では、

飛騨のさるぼぼに願をかけて

 

「たからくじでも、あたらないかなぁ~~」

 

f:id:azusaya:20151229084520p:plain

 

よくきくフレーズ・・・

 

「あたるわけないよ~~」

「でも、あたる人もいるわけだし、だいいちかわなきゃあたらないよねぇ」

 

所得の違いは消費行動に現れるか?

という調査が雑誌社により行われました。

 

低所得者には、特有のだめになるマインドはあるのか?

ということで

傾向として、

★”新作”や”流行”

   といったキーワードに弱い・・

★コンビニでの買い物が多く、限定品の”渡瀬ミクまん”や”スライムまん”を

    いち早く買いに走る。

 

★給料日の出費が多い・・・

  「今日は懐があたたかいから、ぱーっ!と行きましょう!」なんて・・・

 

★小当たりしかしてないのに、時々あたっているからと宝くじを買い続けている。

 

★旅行に行くにも、計画的ではなく思いつきで行くので、

  予約がとりにくく早割がつかえない、足元をみられるなどで

    じ内容の旅行でも、総じて旅費が高額になりやすい。

などなど

思い当たる節はありますでしょうか?

 

調査では、

低所得者に共通するだめ習慣ベスト3には

●宝くじは買わなきゃ当たらない 89%

f:id:azusaya:20151229084520p:plain

●LINEスタンプは10個以上所持 77%
●コンビニで3000円以上買い物する 64%
の3つがあがりました。

 

自らを思い直して、

宝くじへの出費を、証券運用などの投資にしてゆきましょう。

 

そんなあなたにこそ、

さるぼぼ

幸運をもたらしてくれるはずです。

 

飛騨のさるぼぼ

おばあちゃんが

孫が毎日幸せにすくすく育つことを祈って

手作りで

作ってあげたものが始まりです。

 

f:id:azusaya:20150710140539j:plain

 

     飛騨のさるぼぼ

   飛騨のさるぼぼ

信州・飛騨の特産通販・お取り寄せは
暮らしを創る
あずさ屋で