azusaya’s diary

あずさ屋日記 飛騨・信州便り

最後の最後の 〇〇頼み。

f:id:azusaya:20160201230844p:plain 南信レッドです。

 

ついに今日という日が来てしまいました。

ウチの中2の娘のテストの日。

一応、今日明日の2日間で行われるテストなのですが、

今日が主要5教科の全てのテストの日。

明日が技術と保健体育・・・、

と、かなり偏った振り分け。

分散してほしかった。

悪あがきだけど・・・。

昨日まで頑張った勉強の成果は果たして・・・。

 

今朝も社会科の勉強やってたなぁ・・・。

あとは困ったときの〇〇頼み・・・、 ですかね。

部活でやってる卓球の試合にもいつも持っていってる、

頼もしい存在・・・、

今まで数々の場面で助けていただいた、

青いさるぼぼ様。

 

f:id:azusaya:20150513223630j:plain

        さるぼぼストラップのご注文はこちらから

 

もうこのお方にお願いするしかないでしょう。

努力をしてこなかった人には効力はないかもしれませんが、

努力をしてきた人にはきっと味方になってくれる。

きっと努力を上乗せしてくれるに違いない・・・。

と信じて青いさるぼぼ様にすべてを・・・。

 

すべてを・・・、

ではないですね。

 

努力をしたのは事実。

あとはその努力を本人がどこまで引き出すことができるか。

テストを受けるというプレッシャーに打ち勝つ力、

その場の雰囲気にのまれない力、

そういった精神的な部分で本来の力を発揮できるように、

青いさるぼぼ様に見守っていただく・・・、

と言った感じでしょうか。

 

信州・飛騨の特産通販・お取り寄せは

暮らしを創る

あずさ屋で