azusaya’s diary

あずさ屋日記 飛騨・信州便り

マイブーム、国産はちみつ入りコーヒー

 天竜ブラックです。

 

某100円ショップでいいもの見つけちゃいました。

立方体の発泡スチロールの塊。

1辺がだいたい10cmくらいかな。

軽石ブロックの発泡スチロールでできたやつと同じ場所で見つけました。

 

それにしても、100円ショップってほんといろいろなものがありますね。

でも100円ショップなのに、100円じゃないものもありますよね。

 

で、僕が見つけた10cmくらいの発泡スチロール立方体、

何に使うのかという言うと、

 

筋トレ。

 

今回この立方体を2個買ったのですが、

この2個は腕立て伏せをするときに使うのです。

今までは、床に直接手をついて腕立て伏せを行っていたのですが、

この立方体を土台にして腕立て伏せを行うのです。

すると・・・、

床に直の場合は、体を下げ切った時の手のひらと体が同じレベルまでしかいかないけど、立方体がある場合は、体の最下点が手のひらのレベルよりも下まで行くことができる・・・、 というわけなのです。

つまり、より大胸筋に負荷を与えることができるのであります。

 

立方体×2で200円。

たったの200円で、より大きい負荷をゲット。

これはなかなかいいお買い物でした。

しばらくはこの立方体腕立て伏せで頑張ろうと思います。

 

そして筋トレ後には良質なたんぱく質

その後は最近のマイブームになりつつある

国産はちみつ入りアメリカンコーヒーでまったりタイム。

 

f:id:azusaya:20160119133116j:plain

             国産はちみつのご注文はこちらから

 

こんな感じですね。

今後は、腕立て伏せだけじゃなくてちゃんと1週間の筋トレメニューを考えねば・・・。

 

信州・飛騨の特産通販・お取り寄せは

暮らしを創る

あずさ屋で